BLOG

JeGT GRAND PRIX 2020 Series ROUND FINAL

2021/6/13 ドラゴントレイル・ガーデンズⅡ(1周 4.352km)

#01 EVANGELION e-RACING

EVA RT TEST TYPE-01 Vantage GT3

予選スーパーラップ 5位

決勝第1レース 8位

決勝第2レース 6位

決勝第3レース 5位


本来であれば3月に閉幕となる予定だったJeGT2020 SERIESだが、新型コロナウイルスの影響により延期が繰り返され、6月にようやくラウンドファイナルを迎えた。

また会場も日本最大級のeスポーツ施設REDEEにて観客を動員し大型イベントとして開催する予定だったが、こちらも感染症予防の観点から、予選ラウンド同様オンライン形式での実施となった。


我々のチームはレース前日から合流し、3人のドライバー同士で練習を重ねての情報共有や、作戦を練りながらレース当日を迎えた。

最初のプログラムは決勝のスタート順位を決める予選スーパーラップ。1台ずつ1周のみアタックのチャンスが与えられ、そのタイムで順位が競われる。ギリギリまで速いタイムを出したいが、攻めすぎての失敗は許されない非常にエキサイティングな予選方式である。

スーパーラップを担当する長選手は大きなプレッシャーの中コースインして、アタックラップに入る。セクター1,2とほぼ自己ベストで繋いでいったがセクター3で若干のロスが出てしまい1分28秒924をマークするに留まった。直前の練習のベストから0.4秒ほど失ってしまったもののまずまずのタイムで5番グリッドを獲得した。

<動画>https://youtu.be/uAodQnUQr8A?t=4849


そして決勝第1レースは大滝選手が担当。5番手から順調にスタートを切り前の#54を追いかけて差を詰めていくが、前車の後ろを走行する事からくるダウンフォースの抜けに苦労し徐々に差を広げられてしまう。その後も接近戦バトルの度に同症状に悩まされてしまい、少しずつポジションを失い7番手にてチェッカーフラッグを受けた。更にタイムペナルティもあり最終的な結果は8位となってしまい悔しいレースになってしまった。

<動画>https://youtu.be/uAodQnUQr8A?t=23572


続く決勝第2レースは今井選手がステアリング握り最後尾からスタートを切る。アグレッシブな走りを披露して、すぐに6番手までポジションアップ。しかしマシン特性の影響もありオーバーテイクしたマシンに寄られてしまい、後続から接触を受けてしまう。あらぬことに再び最後尾まで沈んでしまうものの、今井選手は落ち着いた走りで6番手まで復帰。その後も素晴らしいペースでLapを重ねて前との差を詰めていくが、やはり接触でのロスが大きく僅かに届かず…6番手にてチェッカーを受けた。

<動画>https://youtu.be/uAodQnUQr8A?t=25634


そしていよいよ第3レース。このレースの順位が最終結果となる

長選手は6番手から素晴らしいスタートを切っていったが1Lap目に後続のマシンから接触を受けてコースアウト。またしても最後尾まで順位を落としてしまうが、すぐに7番手までポジションを取り戻す。そして長選手は予定よりも早くタイヤを変える作戦をとり3Lap目にピットイン。ソフトタイヤを終盤まで持たせる戦略だ。

そして長選手はかなりのハイペースでLapして前との差を詰め始めていく。そして終盤にも#280を一発でオーバーテイクし6番手までポジションを回復。ソフトタイヤは摩耗によりグリップがほぼ限界になっていたが、長選手は抜群の集中力で時よりトップグループよりも速いタイムを出すなど輝く走りを見せる。しかしトップグループまで追いつくには時間が足りずに6位でチェッカーを受ける。レース後審議により前車にペナルティが入り、最終的結果は5位となった。

<動画>https://youtu.be/uAodQnUQr8A?t=28157


今回のファイナルは毎レーストラックポジションが良くなく接触により後退、そのロスによりトップまで追いつけない負の流れになってしまった故の悔しい結果となった。

しかし3選手とも抜群のペースを持っていたことは事実であり、至る所で光る走りを見せたレースであった。

新型コロナウイルス禍で行われた初のJeGTシリーズ戦はレーススケジュールの予定変更などチームとして合同で練習を重ねる事が難しい状況ではあったが、3選手共に最大限の努力と練習を重ねて真剣にレースに挑んだこの経験はチームをまたひとつ強くした。

スポンサーの皆様、

エヴァンゲリオンレーシングのサポーターの皆様、

ファンの皆様、

各関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

暖かいご声援 ありがとうございました。


[ドライバーコメント]

大滝拓也選手

今回のラウンドファイナルは、これまでの集大成として、かなり気合を入れて挑みました。

練習ではとてもいいタイムで走れる所まで持っていくことができましたが、肝心なレースでは順位を落とした状態でチームメイトの今井選手、長選手にバトンを渡す形となってしまいました。レース中のダウンフォース抜けがある条件下での練習が不足していました。

少しでもミスをするとタイム差として大きく差が付いてしまう、このハイレベルな環境でレースが出来た事は本当に誇らしく、とても良い教訓になりました。とても悔しい一戦となってしまいましたが、今後のeスポーツ大会への参戦だけでなく、実車でのレースにも活きてくる経験を今回のレースでする事が出来たと感じます。今後もeスポーツの大会に積極的にエントリーして、しっかりと優勝を取れる所までeスポーツの実力を付けて、またこのJeGTのステージに戻って来れたらと強く思います。応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

今井慶春選手

今回のJeGT ROUND Finalでは初めて長選手大滝選手と同じ拠点に集まりレースに参加しましたが、練習からお互いの走りの良いところ悪いところを話し合い、選手全員がすごく仕上がった状態で決勝を迎える事が出来ました。そのため私が担当したレース2もスタート順位こそ8位だったものの自信を持って臨みました。実際にレース2ではスタートして早々に2台を抜いて6位に上がる事が出来たのですが、この集団を抜け出すのに時間がかかってしまい前との差が大きく開いてしまいました。なんとか集団から抜け出して追い上げたものの、トップ集団に追い付くことは出来ずに6位でのゴールとなってしまいました。トップ集団のレース展開と集団を抜けてからのペースを考えると、トップ争いに参加出来るだけのポテンシャルはあったと思うので、非常に悔しいです。

最後に決勝では不完全燃焼な結果となってしまいましたが、予選ラウンドそして決勝ラウンドで支援応援してくださった皆様すごく心強かったです。ありがとうございました。

長和樹選手

JeGTラウンドファイナル終了しました!まずは応援、ご支援してくださった方々ありがとうございました。結果は5位でした。まず自分が走ったスーパーラップでタイム伸ばせなかったのが悔やまれます、そこでもう少し伸びてればチームメイトに楽をさせる事が出来るはずでした。最後の決勝レースも接触等に巻き込まれて順位は上がりませんでしたが、レースペースはトップと同等だったのでひとつ自分の自信に繋がりました。重ねて2020シーズンでの応援・支援ありがとうございました。2021シーズンはどうなるか分かりませんが、また気持ちを新たに全力で走っていきます!!

2021 レースクイーン 06

最後の紹介は、通算4年目のはまり役…!

脅威の8頭身プロポーションで注目を集めるクールビューティー、

渚カヲル役「梨砂子」さんをご紹介です!

女子も惚れるカヲル役のイケメンっぷりに加えて、

今年はなんとA.T.Fレースクイーンとして

地毛のぱっつん黒髪ロング姿も見られる!どちらも大注目です!

▶▶梨砂子コメント


皆さんこんにちは♡改めまして、梨砂子ことりさまるです!

引き継ぎ、渚カヲル役として活動させて頂き、

今年はさらにA.TFIELD RQも務めさせていただく事になりました♡

D1はカヲル役として、スーパー耐久はA.TFIELD レースクイーンとして、

2つのコスチュームを皆様にお見せできるんです♡

新たな一面を見てもらえたら嬉しいな!

そして家族のような心温まるチームと

4年間も一緒にエヴァレーシングを応援できてとても誇らしく思います♡

今年も応援よろしくお願いします!

スーパー耐久シリーズ2021 Powered by Hankook
第3戦 NAPAC 富士SUPER TEC 24時間レース
2021/5/21-23 富士スピードウェイ (1周 4.563km) 
Audi Team AS Sport
#505 エヴァRT初号機 Audi R8 LMS GT4(ST-Z)
予選:荒天の為中止
決勝:ST-Zクラス8位完走(9台中)

2021年スーパー耐久シリーズ 第3戦 「富士SUPER TEC 24時間レース」が5月21日~23日に静岡県富士スピードウェイにて行われました。


予選日は大雨により公式予選がキャンセル。決勝日は曇空ながらもドライコンディションでスタートを切りました。8番グリッドからスタートした#505 エヴァRT初号機 Audi R8 LMS GT4は上位に引けをとらないペースを保ちながら長いレースを見据えた走りでレースを展開。順調に周回を重ね、7番手までポジションを上げてピットインしましたが給油装置に不具合があり、ガソリンが満足に入らず大きくタイムロス。その後もメカニック達は不具合の解消を試みますが、根本的な解決には至らず、給油のたびに大きくタイムをロスしてしまう展開に。チームは「完走」を目標に切り替えて、非常に苦しい状況ながらもチーム一丸となりチェッカーフラッグまでバトンを繋ぎ完走を果たしました。

[予選レポート]

5月21日(金) 12時より富士SUPER TEC 24時間レースの公式予選が行われるはずったが、悪天候により遅延。大雨によるコースへの影響を見ながら待機となったが、天気はそのまま好転することなく公式予選中止のアナウンスが流れた。その為、決勝レースのスターティンググリッドは前戦SUGOまでのポイントランキング順になる事になった。

#505 エヴァRT初号機 Audi R8 LMS GT4は8番グリッドからスタートを切ることが決まった。

[決勝レポート]

5月22日(土)決勝日は少し雲がかかっていたが、ドライコンディションのままレースを迎えた。そして午後3時グリーンフラッグ!長い長い24時間のレースがスタートした。Shaun選手は先ずはセーフティにオープニングラップをクリアして、コンスタントに周回を重ねていく。途中FCY(フルコースイエロー)が導入されるも良いペースでラップを刻んでいくShaun選手。

スタートから1時間20分程度で1回目のピットイン。タイヤ交換とガソリンの給油で再びShaun選手がコースへ復帰していく。途中ぽつぽつと雨が降り出したりしたもののコースはドライコンディションのままとなった。

そして18時少し前に2回目のピットイン。タイヤ交換、ガソリン給油、ドライバーチェンジとフルサービスを行い、西村選手がピットアウトしコースに復帰。しかしその直後給油が十分に行えていない事が判明し、チームは翌周にピットへと呼び戻した。再度給油を試みるが、上手くガソリンを給油する事ができない…。一旦ピット内にマシンを入れ、メカニック総出で給油装置のチェックを図るが、根本的な原因は見つける事が出来ず…。

通常の数倍の時間はかかるが少しずつであれば給油が出来る事が判明したため、時間を掛けてなんとか給油を行い、西村選手をコースに復帰させる。しかしこの時点で1時間程度のロスを喫してしまった。

西村選手もナイトセッションを危なげなく好ペースで周回。その間もメカニック達は給油装置を再チェックし、あらゆる可能性を疑って処置を施した。

そして次のピットストップで藤原選手へドライバーチェンジ、ここでもやはり給油装置は直っておらず、かなりの時間を掛けてピットアウトしていった。

その後も給油装置の復旧を試みて幾度も作業を続けるが、原因は判明せず…。次のピットストップの際にピット内に入れてマシン側の給油部分もチェックするがここでも問題は解決しない。

チームはこの時点で目標を完走に切り替え、大きなタイムロスではあるが時間をかけて給油を行い、レースに留まり続ける事を選択。

ドライバー達も必死に対処するメカニック達の思いに応えるように接触を避けながらも競争力のある周回を重ねた。特に夜が明けてからのShaun選手のスティントはその時間帯のクラストップのタイムで周回するなどパフォーマンスを示した。

そして15時にチェッカーフラッグが用意され#505 エヴァRT初号機 Audi R8 LMS GT4は8番手にてチェッカーを受けた。チェッカー後のピットロードでは、全てのチームが全てのマシンを拍手で迎え入れ感動的に24時間レースは幕を閉じた。

序盤発生した給油装置トラブルにより早々に勝負権を失ってしまう事にはなったが、時より見せた速さとマシンの信頼性は素晴らしく、不運なトラブルに24時間対処し続け、激務となった給油作業を完遂させたメカニック達とスタッフ達、ドライバー達、全てがチーム一丸になり手にした価値のある完走となった。


そんな波乱の24時間耐久レースの模様をチーム目線でまとめた映像も、先日動画サイト上にて公開されている。普段中々見れる機会の少ないレース中のピット内の様子やドライバー、チームの一員のような目線で是非この24時間レースの様子を楽しんで頂きたい。

[チーム代表コメント] 田ヶ原章蔵

シーズンも中盤になり、いよいよ名物レース 富士24時間レースを迎えました!準備も万全で挑んだのですが我々の望む週末では無かったです。チーム、車両は好調だったのですが、思わぬ落とし穴に入り、給油装置のトラブル等で思うようにレース運びが出来ず、残念ながら完走8位に留まりました。

富士24時間優勝経験のあるドライバーが2人!スタッフさんも優勝経験ありが5人もいたので、結果は正直非常に残念です。しかし沢山の応援もあり次回に向けてまた士気を上げていきたいと思います。

本当にこのコロナ禍の中、レースが開催して頂いた事だけでも感謝ですし、今後も早い終息で沢山のお客様がご来場頂いたレースを期待しております。引き続き皆さんの応援宜しくお願い申し上げます!


[チーム監督コメント] 澤田栄宏

今年も無事に開催される事になったスーパー耐久富士24時間レース。コロナ禍につき様々な制限はございましたが大会関係者の皆様に感謝申し上げます。大雨により予選はキャンセルされポイントランキング順となった決勝。長丁場とは言えポジションアップを狙った作戦に出ましたが、まさかの給油ポンプのトラブルが序盤に出てしまいレースから離脱。マシンの状態が良かっただけに悔やまれました。まともに周回が重ねられない中メカニックの奮闘のおかげもありチーム一丸となってチェッカーを受ける事ができました。今回も多くのお客様に来て頂きありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いします。


[Aドライバーコメント] 西村元希

今回の富士24時間耐久レースは、4年連続での参戦とあって、余裕をもってレースに挑む事が出来ました。マシンのセッティングも、かなり良くなってきていて、チームとしては表彰台を狙える位置でレースが出来ていたので、序盤でのマシントラブルによる、戦線離脱は非常に残念で悔しい思いをしました。

しかし、チームのメカニックやスタッフのみんなが最後まで諦めず修復を繰り返しながら最後まで走ることを選択して、完走出来たことには感謝しかありません。僕自身も、かなりの走行距離を走り、いろんな走り方などをトライ出来たので、次のレースに繋がると思いまので、この悔しさを糧に次のレースで結果を残したいと思います。最後に、コロナ禍の中、たくさんの方々がサーキットに応援に来てくれて本当に有難う御座います。

今後とも応援の程、よろしくお願い致します。


[Bドライバーコメント] Shaun Thong

24時間レースに向けてとてもモチベーションが上がっていました。 個人的にも昨年ST-Xで優勝したレースで、また結果を残したいと思っていました。

私たちの車はBoPの影響でクラス最速ではありませんでしたが、チームとして多くの変更を加え、Audi R8 GT4 のロングランのペースは非常に期待できるものであり、

長いレースではあらゆる事が起こり得るので、私たちにとってこのレースが表彰台を獲得する可能性が最も高いことを知っていました。

レースはダブルスティントをうまくスタートさせて、3時間後にはなんとか5番手まで上がり、#500といいバトルをしました。 マシンはチームメイトの西村選手に有望なポジションで託すことができましたが、その後の給油装置の問題により、それ以上の結果を得ることが出来ませんでした。

このレースに向けてチームメンバー、メカニック、スポンサー様、ドライバーもみんな一生懸命働いていたので、とても残念です。もっと良い結果に値する働きに感じました。

応援ありがとうございました。


[Cドライバーコメント]  藤原能成

この様なコロナ禍に於いて、スポーツ活動を続けさせて頂ける事にまず感謝を

させて頂くと共に関係者、スポンサー様、ファンの皆様にお礼申し上げます。

緊急事態宣言が長引く中でこのレースに自分が参加する事に、とても葛藤を

覚えました。然しながら万全を期した徹底した対策と、沈む話題が多い中で

少しでも皆様の気持ちが以前の日常を取り戻せたら良いと思い、参戦させて

頂いた次第です。

肝心のレースですが開幕戦もてぎ同様、雨に振り回されたと思います。

残念ながら初のドライレース、初のハンコックタイヤ、初のダフルスティント

と初めて尽くしの自分では皆様に迷惑を掛けてしまうばかりで、不甲斐ないと

痛感しております。ダブルスティント3回なので周回数を稼ぎましたが、

最後は自分の実力不足で全く良い所無く終わってしまいました。

今回の反省点を踏まえ、今後の自分の身の振り方も含めて色々と考えたいと

思います。

レース的には給油関係のトラブルで早々に勝負権を失いましたが、

メカとチームの懸命な努力により最後まで戦う姿をファンに見せられた事が

とても嬉しく思います。

最後まで諦めないという気持ちが身を結び、8位完走を得る事ができました。

本当に応援、ありがとうございました!

[五十嵐希×アスカ:レポートコメント]

こんにちは!

式波アスカラングレー役ののんちゃんこと五十嵐希です♡

S耐富士24時間レースお疲れ様でした‼️

そして505号車の応援ありがとうございました!

今回はマリ役せいこっこさんと参戦しました!

レースクイーンの大先輩なのでスポンサーステージやピットウォークなど

見習うところがたくさんあって自分にはとてもいい刺激になりました!

ステージはやっぱり毎回緊張しますね!

出番の前に何回も練習してもステージに上がった瞬間

エヴァサポTシャツを着てくださっている方がいたり知っているファンの方がいると

嬉しくてテンション上がって一瞬頭が真っ白になります(笑)

エヴァサポTシャツは目立つしデザインもかっこいいですよ!

よーく見える‼️

PRを聞いてくれて撮影してくれて、私たちの応援もありがとうございました!

505号車は給油トラブルがあったものの、無事に最後まで走り切りチェッカーを受ける事ができました!

順位もありますが、まず走り切ることがすごいんだよ!と聞いていましたし、

この間の第2戦はリタイアという結果だったので本当によかったです。

私は今まで何回か富士スピードウェイには行ったことはありましたが、

レースが終わりマシンが帰ってきたときの全てのチームを祝福している会場の雰囲気にとっても感動しました。

ピット前を通り過ぎる各チームのドライバーさんたちやそれを迎える方たちがキラキラしていてかっこよくて自分がここに携われたことを誇りに思います!

色んなドラマがあり知っていくとどんどんレースが好きになっていきますね!

以上、アスカ役五十嵐希のレースレポートでした♡

五十嵐 希


[霧島聖子×マリ:レポートコメント]

ごきげんよう♪

エヴァンゲリオンレーシングRQ2021

真希波・マリ・イラストリアス役の霧島聖子です。

5/21-23に開催されました

スーパー耐久シリーズ2021Powered by Hankook 第3戦 NAPAC富士SUPER TEC 24時間レース!

私たちエヴァンゲリオンレーシングRQ2021からは

アスカ役ののんちゃんとマリ役の私の2名が決勝日の2日間富士スピードウェイに行きました!

富士24時間レースはスーパー耐久シリーズの中でも特別感があって、

24時間ならではのナイト走行も格好良くて魅力的ですし、

イベント広場の盛り上がりもいつも以上です。

そして夜にはなんと花火も上がるんですよ!!

私は毎年富士24時間レースをとても楽しみにしているので

今年エヴァンゲリオンレーシングRQとして現地に行けて本当に嬉しかったです。

今回はピットビューイングも開催され、多くの方に足を運んでいただきました!

エヴァサポの方々、ファンの皆さん、沢山撮影して下さってありがとうございます!

前回私が参加していたもてぎ開幕戦では昨シーズンのコスチュームを着用しており、

この富士からは2人揃って今年バージョンのNEWコスチュームでの登場でした!!

今年のコスチュームはセパレートタイプで、

スカートのサイド部分のメッシュがセクシーで私のお気に入りポイントです!

今後夏コスのお披露目も楽しみにしていてね♡

RQステージもいかがでしたか?

せいこっこのPRはとても聞き取りやすくて好きですと

SNSなどを通して色んな方に言って貰えて嬉しかったよ!

スタート進行では私はShaun Thong選手のパラソルを担当!

長い長いレースの前に505号車くんに頑張ってねのエールも込めてきました(-人-)

今はコロナ禍の影響で関係者方やメディアの方しかコースに入れないのですが、

ファンの方々がグランドスタンドから私達の事を撮影してくれたり、

手を振ってアピールしてくれたりしてすごく元気を貰いました、ありがとうございます!

レーススタート後、夜には給油トラブルも発生し心配もありましたが、

メカニックさんがたの懸命な作業や、交代制でバトンを繋ぎ走り続けたドライバーさんがた、

監督やマネージャさん、エンジニアさんなどチームに関わる皆さんの連携により

Audi Team AS Sport 505号車は24時間のロングレースを見事完走する事が出来ました…!!

本当にお疲れ様でした!

この富士24時間レースではチームの皆さんの結束力をより感じる事ができ、

完走後の505号車お迎えのシーンにも立ち会えて感動しました。

完走したマシン全てを称え合う富士24時間レースのクライマックスは素敵だなぁと毎年思います^^*

今年のFUJI24Hも思い出深いものになりました。

現地でお会い出来た皆さんどうもありがとうございました!

今シーズンのスーパー耐久シリーズも既に折り返し地点!

引き続き私たちと一緒に505号車の応援よろしくお願いします★

またエヴァンゲリオンレーシングRQ2021マリ役としてお会い出来る日を楽しみにしていますね!

霧島 聖子

2021 レースクイーン 05

No.05…?

数字が飛んだのは間違いではありません。

プラグスーツに05の数字を刻む、

真希波・マリ・イラストリアス役レースクイーンのご紹介です!

2021年度のマリ役を務めるのは、ミスFLASH2021グランプリや日本RQ大賞にも輝き

レースクイーンにグラビアに活躍中の「霧島聖子」さんです!

マリのピンクの衣装に赤メガネにツインテールをばっちり着こなし

サーキットでアナタを魅了します!

▶▶霧島聖子コメント


こんにちは!

エヴァンゲリオンレーシングRQ2021 真希波・マリ・イラストリアス役の霧島聖子です!

せいこっこって呼んで下さいね♪

レースクイーンデビュー前からずっと憧れていたエヴァンゲリオンレーシングRQになる

事が出来て感無量です!

わちゃわちゃキャラな私もレースクイーン歴遂に6年目になりますので

今年は周りをリード&サポートしてゆけるように頑張ります!

そしてエヴァンゲリオンレーシングの一員として

より多くの方にチームファンになっていただけるように情報発信に励み、

サーキットやイベントを更に盛り上げていきたいと思います!

エヴァンゲリオンシリーズが好きなので作品ファンの方々ともお話出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします!


2021 レースクイーン 02

赤いコスチュームで存在感を放つヒロイン、式波・アスカ・ラングレーを務めるのは…

2020年からレースクイーンとして活動中の「五十嵐希」さんです!

フレンドリーな雰囲気で会場でも人気を集め、169cmの長身のモデルプロポーションを武器に、アスカの衣装を着こなす姿を是非会場でその目に焼き付けてください!

▶▶五十嵐希コメント


みなさん初めまして!式波アスカラングレー役の五十嵐希です。

憧れていたアスカ役に選んでいただきとても気合いが入っております!

スーパー耐久は初めて参戦するカテゴリーなのでルールなどお勉強をして

エヴァンゲリオンレーシングファンの方と一緒に盛り上げていけるように、

そしてもっとたくさんの方に知っていただけるよう頑張っていきたいです!

どうぞよろしくお願いします♡

2021 レースクイーン 01

前回の紹介に続きナンバー01となれば…、碇シンジですね!

今年初めてエヴァンゲリオンレーシングのオフィシャルレースクイーンを務める、

「村上楓」さんをご紹介させていただきます。

碇シンジ役のショートカットヘアとコスチュームの爽やかな青のボーイッシュスタイルもすごく似合っていますが、同時に今年のA.T.Fレースクイーンも務めて頂いていて、

そちらでは地毛のロングヘアに真っ黒のクールなコスチューム!

どちらも華麗に着こなし、会場に華を添えてくれる事間違い無しです!

▶▶村上楓コメント


みなさん、こんにちは!

碇シンジ役 兼 A.T.FIELDレースクイーンの村上楓です!

私は今年RQ3年目になるのですが、

エヴァンゲリオンレーシングはレースクイーンデビュー時から憧れのチームでした!

そんな憧れのチームでRQ活動をできる事が本当に嬉しくて幸せです♡

エヴァンゲリオンレーシングのRQとして沢山皆様に会えることを楽しみにしています!

2021年も熱い応援をよろしくお願いします☆

2021 D1 GRAND PRIX SERIES Rd.1&2 OKUIBUKI

2021/4/24-25

奥伊吹モーターパーク(滋賀県)

#91 エヴァRT初号機 SAILUN スープラ

横浜トヨペット SAILUN 俺だっ!

ドライバー: 畑中真吾 選手

2021 D1GPのRd.1&Rd.2が滋賀県奥伊吹モーターパークにて開催された。

今季はチーム体制に変更があり、タイヤメーカーはSAILUNのサポートとなり、ドライバーは畑中真吾選手という布陣で挑むこととなった。

奥伊吹戦は、スキー場の駐車場に作られた特設コースで行われる。スタート直後の下

りで加速し、やや右に曲がりながらさらに加速。外周に沿って振り出したあと、大きく旋回

してからインフィールドに突入すると同時に振り返し、タイトなコーナーを旋回した後、最後にまた振り返してフィニッシュとなる。

高速コーナーとショートコーナーが組み合わせられた難易度の高いテクニカルなコースとなっている。

まずは4/24のRd.1単走。畑中選手は 1 本目、勢いよくコースに飛び込み、ラインをきっちりトレースしながらも、もくもくと白煙を上げての迫力ある走りを披露。フィニッシュラインまでミス無く走りきるも、セクター3 での振り出しの鋭さが不足しているとの判断により、惜しくも結果は 97.6 点となる。

続く2 本目も勢いよく 1 コーナーに飛び込み、1 本目で低評価となったセクター3 での振り出しを意識した走りでさらなる高得点を目指すも、その勢いの良さがセクター4 に影響してしまい、結果は1本目と同じく 97.6。さらなる高得点には届かなかったものの、流石の走りで堂々の 6 位を獲得。追走トーナメントへの進出を確定させた。

午前より少し風が強まる中、引き続きドライコンディションで行われた追走トーナメント

で畑中選手は 8 組目に登場し、末永直人選手(S15)と対戦。一本目に先行した畑中は角度のつい

たキレのある走りを披露し、DOS によるポイントは 97 点と高得点を獲得するも、ゾーン

1・2 を外し、セクター4 でコースアウトするなどのミスにより、5 点減点。畑中 92:末永 101

と、大きな差を付けられてしまう。

後追いでスタートした 2 本目は、先行での減点を挽回すべく、末永選手のマシンに終始接

近するアグレッシブな走りを見せるも、セクター4 進入直後に突然の減速。トラブルにより、

以降 2 つのセクターを走行できず、結果は畑中 66:末永 97。無念の初戦敗退となった。

そして翌日に行われた Rd.2。

前日に引き続き晴天の中で行われた単走、畑中選手は激しくマシンを振り出しながら勢いよくコースに飛び込み、白煙を上げながらの攻めた走りを見せるも、ゾーン 3 に向けての振り出しに失敗し、コースアウト。セクター4 を落としてしまい、74.5 点と追い込まれる結果となった。

そして、ベスト 16 への生き残りを賭けた単走 2 本目。1 本目の勢いをそのままに、アグレッシブにマシンを振り回しながら、ミスの無い落ち着いた走りを見せるも、セクター4 での角度不足などにより結果は 96.7 点。ポイントを伸ばすことができず、惜しくも追走トーナメントへの進出は叶わなかった。

Rd.2終了時点で 単走シリーズランキングは畑中選手12 ポイント 12 位

ドライバーズランキングは畑中選手が 7 ポイント 14 位につけている。

次戦は 6月 26・27 日に行われる筑波 2 連戦となる。

[俺だっ! Official channel レポート動画]

畑中真吾選手コメント

開幕戦はまず、スープラでの初めての D1 ということで、追走に残ることが絶対の目標でした。目標通り、追走には残れたのですが、スープラでの追走の感覚も初めてで、戦闘力に

ついて未知数の部分もあったので、不安だったのですが、実戦である程度の感触を得ることができました。ベスト 16 で敗退はしましたが、自分の中では次のステップにつながる

有意義な内容になったと思っています。第 2 ラウンドは、単走を通過する事は前提の上で、追走を想定したマシンのセットアップを完成させていたので、本当は追走に残りたかったのです

が、単走でミスをしてしまい、残れませんでした。

次戦筑波に向けた、追走のセットアップは出来ているので、筑波は頑張りたいと思います。

村上楓×シンジ:レポートコメント

みなさんこんにちは!

エヴァンゲリオンレーシングRQ2021、碇シンジ役の村上楓です!

今回は4/24.25に開催されたD1GP開幕戦奥伊吹に渚カヲル役のりさまると

91号車エヴァRT初号機SAILUNスープラの応援に行ってきました!

D1会場につくとドリフトの音や匂い、すごい煙でいよいよ熱い戦いが始まる!とわくわくします☆

奥伊吹はスキー場の駐車場が会場になっているので、

サーキットとはまた違ったピットが見れるんです!テントがズラーーーッとありマシンが並んでいる姿がかっこいいです♡

出店スペースではエヴァンゲリオンレーシングのグッズ販売を行なっており、

私たちもレースの合間に物販販売のお手伝いをしていました!

エヴァンゲリオンレーシングを応援してくださってる方にも沢山会えて、

やっぱり人気チームなんだなと実感しましたっ(`・ω・´)!!

そして、D1GPではレースクイーンはスタート地点に立って応援をするのですが、

近くでマシンを見てエンジン音やドライバーさんの真剣な姿を見ると私たちもドキドキします!

91号車はカラーリングもドリフトしてる姿も本当にかっこよくてイケメンですよね☆

2日間風が強くて寒かったですが、シンジのコスチュームを着てみなさんにお写真を撮ってもらえたり、似合ってると言ってもらって嬉しい気持ちでいっぱいでした( * ॑꒳ ॑* )♪

りさまるとのカヲシンはどうでしたか?♡次戦のレースも楽しみです!

2日間91号車、エヴァRT初号機SAILUNスープラの応援ありがとうございました!

村上 楓


梨砂子×カヲル:レポートコメント

みなさんこんにちは!梨砂子です♡

そして先日のD1GP開幕戦in奥伊吹お疲れ様でした!!

初の奥伊吹!実はスキー場だったんですね!!

坂道が多くてレースクイーンにとってはかなり過酷な道が沢山。笑

今年はじめてのレースクイーンの

相方はかえかえでした♡

みんなが大好きなカヲシンコンビだったよ♡

開幕戦は風が吹くと冷たいけど、お天気もめっちゃよくて、

とても気持ちのいい2日間でした!!

中々いいスタートを切り出せたのではないでしょうか?

やっぱりレースは晴れてなんぼだね!笑

そして応援している91号車エヴァRT初号機SAILUNスープラ!

本当にかっこよすぎて、めっちゃ目立ってたな〜♡♡

畑中選手とははじめてお会いしましたが、強面ですがとても気さくで優しい方でした。笑

今回の結果は表彰台まで惜しくも届きませんでしたが、

とても良い走りを見せていただきました♪

次戦がとても楽しみですね♡

引き続きエヴァレーシング応援どうぞよろしくお願いします♡!

梨砂子

2021 レースクイーン 00

記念すべき1人目のご紹介は、綾波レイ役「優月」さんです。

昨年に引き続き2年目の綾波レイ役を務めて頂きます!

タレント、グラビア等でも活躍する優月さんは会場でも愛嬌を振りまき

独特の雰囲気で周りを笑顔にしてくれるレースクイーンです!

▶▶優月コメント


皆さんこんにちは!ゆづぽんこと優月です!!

2021年もエヴァンゲリオンレーシングRQの綾波レイ役を務めさせていただくということ

で、皆様にも成長した優月を見ていただけたらとても嬉しいです!

動画見て頂けましたか??

去年と同じ場所で撮っているのですが、少し成長したかなと思います!

そして、私たちエヴァンゲリオンレーシングRQ2021の5人みんなで、

このような時期だからこそもっともっとレースを盛り上げていこうと思います!

レースも撮影会等のイベントもとても楽しみにしています。

もっとレースクイーンのメンバーと仲良くなって沢山今年もツッコんでほしいなと思いま

す^_^

「エヴァンゲリオン レーシング」2021年度スーパー耐久におけるレース活動を応援する個人スポンサー「EVA RACING SUPPORTERS 2021」の募集を、応援・通販サイト「サポルト」にて受付していますが、新たなコース「RQパラソル」を追加いたします。


レースクイーンが2021年度のレースで実際に使用したパラソルを

2021年12月に直筆サイン入りでお届けいたします。

各レースクイーン1本限定のプレミアム商品です。



本日4月30日20時より販売開始いたします。

▼応援・通販サイト「サポルト」 

https://www.supporto.click/


どうぞエヴァンゲリオンレーシングの活動へのご賛同をよろしくお願いいたします。 

スーパー耐久シリーズ2021 Powered by Hankook第2戦 SUGOスーパー耐久3時間レース

2021/4/17-18

スポーツランド SUGO (1周 3.737km)

Audi Team AS Sport

#505 エヴァRT初号機 Audi R8 LMS GT4(ST-Z)

予選:クラス8位(14台中)

決勝:リタイア


2021年スーパー耐久シリーズ 第2戦 「SUGOスーパー耐久3時間レース」が4月17日~18日に宮城県スポーツランドSUGOにて行われました。


予選日は雨が降ったものの、決勝日は晴天の中スタートを切りました。8番グリッドからスタートした#505 エヴァRT初号機 Audi R8 LMS GT4は6位までポジションアップする事に成功。その後もトップグループと変わらない好ペースで走行していましたが、ルーティーンピットの直前に周回遅れのマシンと接触。なんとかピットに戻り修復を試みるもダメージは深くまで及んでおり、苦渋の選択ながらチームはリタイア届を提出しレースを終える事になりました。

[予選レポート]

4月17日(土) SUGOスーパー耐久3時間レースの予選が行われた。Audi R8 LMS GT4はSUGOのコースレイアウトとの相性も良く、チームは前日までのフリー走行で順調にセットアップを進めてきた。

予選はウェットコンディションとなり、まずはA ドライバーの西村選手がコースイン。1分41秒台を連発し、最終的に1分41秒558がベストタイムとなった。続いてBドライバー予選ではShaun選手がコースイン。しかし最初に装着したタイヤのフィーリングが好ましくなく、途中タイヤ交換を行った。交換後、1分38秒722をマークするものの満足にアタックするには不十分な時間しかなくセッション終了。まだ更なるタイムアップが望めただけに不完全燃焼の予選になった。

続くCドライバー予選では岡本選手、Dドライバー予選では田ヶ原選手がステアリングを握り決勝に向けてのマシンの確認を行った。

最終的にA ドライバーとB ドライバーの合算タイムにより割り出された予選結果はクラス14台中8 位となった。予選後もチームは翌日の決勝レースに向けて準備を整えた。

[決勝レポート]

4月18日(日)決勝日は朝から晴天となりレース日和となった。

決勝は8番グリッドからスタートしたShaun選手がオープニングラップからポジションを上げる事に成功。さらに4周目には更にポジションを上げて6番手に浮上。更にラップタイムもトップグループと遜色ないペースであり、高い競争力を見せながら周回を重ねていく。

しかし13周目にマシンに一時的に電気トラブルが発生しペースダウン。直ぐに問題は解決し、ペースを元に戻しロスは最小限に抑えた。その後も素晴らしい周回を重ねたShaun選手はドライバーチェンジの為ピットインしようとしたその周に、周回遅れのマシンと接触をしてしまう。ダメージを負いながらもなんとかピットへ帰還し、ダメージ箇所をチェックするも、このまま応急処置程度ではレースを続ける事は出来ない状態であった。ピットガレージ内へマシンを入れて修復を図る。メカニックの懸命な働きによりスピーディーにパーツを交換していくも、ダメージはかなり深刻でありレースの残り時間中に安全を確保してコースに送りかえすことは不可能と判断せざる得なかった。

チームは苦渋の選択ながらリタイア届を提出する事になり、Rd.2 SUGOを終えた。

競争力がありながら接触によりレースを終えてしまった事は非常に残念ではあるが、随所で魅せた速さを武器に次戦富士24時間レースで結果を残すべく、チーム一丸となり準備を整える。

[チーム代表コメント] 田ヶ原章蔵

開幕戦から確実に手ごたえを感じとって予選も狙える位置まで来ている中で、残念ながらレースは惜しくも他車との接触によりリタイアになってしまいました。しかしラップタイムもトップグループに匹敵する収穫もあり、次戦の富士24時間の長丁場ではチャンスはあると思います。応援が本当に力になります、引き続き皆さんの熱い応援宜しくお願い申し上げます!


[チーム監督コメント] 澤田栄宏

ドライバー、メカニックの尽力で徐々にセットが決まってきた中で挑んだSUGO戦久しぶりに天候にも恵まれた決勝レースではありましたが接触によりリタイアとなってしまいました。次戦の24時間レースは長丁場になりますのでトラブルやペナルティの無いようにレースに挑み、チーム一丸となって戦って参ります。引き続きご声援よろしくお願いします。


[Aドライバーコメント] 西村元希

今回の菅生は、過去最高のリザルトを残せる可能性が十分にあったので、決勝レース序盤でのリタイアは非常に残念でした。自分自身も、決勝レースは走行出来なくて悔しい思いをしましたが、チームとしては、レースウィークを通して、マシンセッティングの改善も進み戦闘力も上がってきたと思うので、気持ちを切り替えて、次戦の富士24時間耐久レースに挑もうと思います。


[Bドライバーコメント] Shaun Thong

我々はもてぎからマシンをさらに改良し、競争力を高めました。チームのモチベーションも高まり、各レースに向けて一緒に努力出来ている事をとてもうれしく思います。

週末通して初めてのウェットコンディションとなった予選は理想的ではありませんでした。 しかし、レース中、特にロングランではクルマのパフォーマンスが向上すると確信していました。

残念ながら決勝レース中、電気的なトラブルにあってしまい、6位から最後尾まで落ちました。 ゆっくりとペースを上げて回復しましたが、その後バックマーカーの事故に巻き込まれ、DNFとなってしまいました。

DNFを別とすれば、全体的に素晴らしい流れの週末だったと思います。 富士24時間に繋がるペースを見せる事が出来たので、チーム一丸となって富士24時間レースで最高のフィニッシュを目指します。


[五十嵐希×アスカ:レポートコメント]

こんにちは!エヴァンゲリオンレーシング2021式波・アスカ・ラングレー役の五十嵐希です♡

スーパー耐久Rd.2皆さま応援ありがとうございました!

スーパー耐久は初めて参戦するカテゴリーで

エヴァレーシングの一員になって初めてのサーキット、新コスチュームのお披露目、

初めてだらけでドキドキでした!

今まで赤い衣装を着たことがなく私にはとても新鮮で、キラキラしていてかわいい!

そしてブーツも足の骨の形に合わせて作っていただき

関わってくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです!

みんなの想いが詰まったコスチュームを着て1年間頑張るぞ!と気持ちが引き締まりました。

今回一緒に起動したのはA.T.FIELDのかえかえです!

レースクイーン歴の先輩なので色々教えてもらったり優しくてかわいい‼️

2人で505号車を全力応援しました。

予選日から行かせていただけて、初めて見るピットがエヴァ使用なのと

生で見る505号車にとても興奮しました!

かっこよすぎて携帯のホーム画面をピットにしちゃいました♡

チームのみなさんに挨拶をし、関西の方が多くて愉快な方ばかりで楽しかったです!

そして、予選はST-Zクラスで8番手。この日は雨が降ったり天気があまりよくなかったですが決勝は晴れました!

やったぁ!と思ったらかなりの強風で傘をさしたときに腕が何度も持っていかれました。

両手でしっかり握りしめて無事にグリッドができてよかったです。

結果は接触トラブルがありリタイアとなってしまいましたが、

そのトラブルがあってもなんとかもう1度走らせたいというメカさんたちの諦めない気持ちに感動しました。

私はこんなにいいチームでレースクイーンが出来る事がとても嬉しくて幸せです!

次は富士です!5人揃ってサーキットで写真が撮りたいなぁ。

引き続きエヴァンゲリオンレーシングの応援をよろしくお願いします♡

またねっ!

五十嵐 希


[A.T. FIELD Race Queen 村上楓:レポートコメント]

皆さん、こんにちは!

A.T.FIELDレースクイーンの村上楓です!

4月17日.18日に行われたスーパー耐久第2戦菅生にのんちゃんこと五十嵐希ちゃんと505号車、エヴァRT初号機 Audi R8 LMS GT4の応援に行ってきました!

今回、A.T.FIELDのコスチュームを着た姿を初めてお披露目したのですが、どうでしたか?

ブラックを基調としたカッコイイコスチュームで、私自身こんなカッコイイコスチュームを着るのは初めてだったので、皆さんどんな反応かな!とドキドキしていました!

かえかえカッコイイ!似合う!と皆さん言ってくれて、意外と好評だったのが嬉しかったです♡

そして今回からレースクイーンステージが開催され、久しぶりにステージでチームアピールをしてきました!

緊張で台詞を飛ばさないか心配でしたが、のんちゃんと沢山練習して間違えずにできたので良かったです!

感染対策により声援を聞けないのが残念ですが、ファンの方にも会えてステージでお写真も撮ってもらえて嬉しかったです♡

エヴァンゲリオンレーシングの一員としてサーキットに行くのは今回が初めてだったのですが、

チームの皆さんとても優しくて、ドライバーさん達が詳しくレースの事を教えてくださり、勉強しながらレースを観戦することができました!

決勝レースは残念ながら途中アクシデントによりリタイアとなってしまいましたが、チーム一丸となって表彰台を目指しているので、今後の505号車に期待です!☆

今回一緒に応援に行ったのんちゃんとも仲良くなれて、チームの皆さんにもやっとご挨拶ができ、久しぶりのレースは楽しい2日間でした♡

はやくレースクイーン5人揃った姿を皆さんにもお披露目したいです!

今回現地に来られていた方も、来られなくてライブ配信を見ていた方も

505号車エヴァRT初号機 Audi R8 LMS GT4の応援ありがとうございました!

次戦もエヴァンゲリオンレーシングの応援をよろしくお願いします!!!!!

村上 楓

 ラナ エンタテインメント株式会社(本社︓東京都品川区、代表取締役︓鈴見純孝)は、人気アニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ』とのプロモーション タイアップにより結成したレーシングチーム「エヴァンゲリオン レーシング」として、D1GP 2021参戦に向けて参戦チーム体制及び参戦マシンのカラーリングを公開いた しました。  


 エヴァンゲリオンレーシングは、「俺だっ︕レーシング」が展開する、「横浜トヨペット SAILUN 俺だっ︕」チームとタッグを組みD1GP 2021への参戦することを3月 25日に発表していましたが、参戦チーム体制等の詳細を4月3日GR Garageトレッサ横浜にて開催した参戦体制発表イベントにおいて、2021年度参戦マシン 「エヴァRT初号機SAILUNスープラ」のアンベールを行い初公開、また未発表でありましたドライバーにつきまして畑中真吾選手を起用することを発表いたしました。 畑中真吾選手は、北海道旭川出身で2015年以来D1GPに参戦しているベテランプロドライバー。畑中選手はトークイベントにおいて「エヴァRT初号機SAILUN スープラ」がD1において主役になれるように頑張っていきたいと思います。」と意気込みを語っています。  


 タイヤメーカーについては、中国のタイヤメーカーSAILUN(サイルン)がサポートし、ドライバーはSAILUNのサポートドライバーである畑中選手というワークス体制 で挑みます。  昨年度は新型コロナウィルスの影響により第7-8戦への参戦のみとなりましたが、D1GP 2年目はより一層の盤石の体制でシリーズフル参戦に挑みます。

エヴァRT初号機SAILUNスープラ


D1参戦チーム体制

JeGT GRAND PRIX 2020 Series ROUND 04 @ONLINE

2021/4/4

#01 EVANGELION e-RACING

EVA RT TEST TYPE-01 Vantage GT3

Gr.B 予選第1レース(ウィロースプリングス・レースウェイ ビッグウィロー)6位

Gr.B 予選第2レース(ウィロースプリングス・レースウェイ ビッグウィロー) 3位

決勝レース(レイク・マジョーレ・サーキット GP) 2位


いよいよJeGTオンライン予選もRd.4を迎えた。

まさかのノーポイントで終える事になった前ラウンドの悔しさを糧に、チームは様々なシチュエーションを想定して準備を進めてきた。

大阪ファイナル行きをかけたポイントランキングはかなりの接戦となっており、このRd.4は非常に重要な一戦になる。

予選レースは今回も強豪チームが多いBグループに振り分けられ、更に高速コーナーが多いこのコースは、我々のマシン特性とは相性が良くないため、先ずは予選レースを上手くまとめて敗者復活戦に進むことなくストレートに決勝レースへ進むことが課題になった。

今回予選第1レースを担当するのは今井選手。事前のタイムトライアルでは前車のスリップストリームをうまく活用できずに7位に沈む。

7番グリッドからスタートしたレースは、前車を追いかける展開になりながらも徐々に差を詰めていく。そしてファイナルラップの最終コーナーにて最初で最後のチャンスをものにして6番手でチェッカーを受ける。

続く予選第2レースは大滝選手が担当。6番グリッドからスタートを切った大滝選手は瞬く間にポジションを上げ続け、オープニングラップで3番手まで浮上。その後も全く危なげの無い走りで前車を脅かし続けて3番手フィニッシュ。

この結果から狙い通りストレートで決勝レースに進出する事が決まった。

そして決勝レースは長選手が担当。事前のタイムトライアルでは2番手タイムをマークして、スタートはフロントローにつけた。

長選手はスタートを上手く決め、トップ#87にしっかりと付いて行きチャンスを伺う。この時点で3番手以下には大きく差をつける事に成功。

2LAP目にトップとの差は僅か0,2秒圏内に居続け、プレッシャーをかけ続けながらも危なげのないハイペースで周回していく。

そして6LAP目にピットインしてハードタイヤに交換!4番手にてコースに復帰する。

全車がピット作業を終えた段階で2番手にポジションを取り戻し、ファイナルラップへ突入。わずかにトップとは差が空いてしまったものの攻めの走りで2番手チェッカーを受ける。この瞬間チームのファイナルラウンド進出への切符を手にした!

今回のRd.4はレースに向けて準備を進めてきたチームの努力が功を奏した形だ。

4/29(木)に大阪REDEEにて行われる予定のファイナルラウンドにて有終の美を飾るべく、チーム一丸となり戦いに備える。


[ドライバーコメント]

大滝拓也選手

今回の予選ラウンド第4戦は、4月に開催のFINAL進出を掛けた、とても重要な1戦となりました。今回の予選レースで走ったウィロースプリグスは、車としては相性の悪いコースであった為、チームメイトの長選手、今井選手と協力し合い、レースに向けた練習に多くの時間を掛けました。練習の成果もあり、敗者復活戦に進むことなくストレートで決勝に進出する事が出来ました。決勝レースでも、長選手の堂々たる走りのお陰で2位を獲得し、今回1番の目標であったファイナル進出を決める事が出来、嬉しく思います。4月に開催予定のファイナルラウンドでは、しっかりと優勝を見据え、今まで以上に練習を重ねて挑みたいと思います。今回も応援ありがとうございます。

今井慶春選手

今回のコースと車の相性と予選ブロックの組み合わせを見たときは正直かなり厳しい戦いになるなと感じましたが、長選手も大滝選手も練習の段階からかなり乗れていると感じていたので、自分が第1レースで踏ん張る事が出来ればチームとしていい成績を出せるという手応えも感じていました。またレベルが高いブロック故に集団が密集すると考えたので、集団での走行を念頭においた練習を中心に準備をして臨みました。事前の予想通り予選は厳しい位置になってしまいましたが、諦めずに前に付いて行く事が出来ればチャンスは来ると信じてレースをしました。実際にレースでは事前の準備が生きるかたちで最後の最後に巡ってきたチャンスを逃すことなく前走車をパスしてレースを終える事が出来ました。

今回も応援ありがとうございました!予選ラウンドを通じて全て順調に進んだわけでもなく課題も見つかりましたが、最後に厳しい状況に追い込まれながらもチームとして機能して2位という成績で終われた事はすごくポジティブな要素だと思いますし、ファイナルでもキッチリと準備して全力で頑張りますので応援をよろしくお願いいたします!

長和樹選手

予選レースではコースとの相性が悪い中、今井さんがアグレッシブにポジションを上げてフィニッシュしてくれました。大滝さんも中団でのアクシデントを上手く回避して早いペースで周回、2レース目で順位を大きく上げてもらい感謝しています。結果ルーザーズに回らずに決勝を迎えたのでプレッシャー感じましたが、スリップも上手く利用して予選2番手タイム。正直予想以上の予選でした。決勝はHKSの方が速いかつタイヤ持ち良いのは分かっていたので、序盤で離されずについて行き2位キープを目指し走り続け、無事に2位でゴールを迎えられました!!終わってからガッツポーズしていました笑

そして!!!合計ポイントでファイナル出場圏内に入ることが出来ました!!ここまで応援してくださった皆様ありがとうございました!!ファイナルでも結果を出せるよう全員で頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します!!