EVANGELION RACING Audi Team SHOW APEXは、ENEOS スーパー耐久シリーズ 2024 Empowered by BRIDGESTONE (以下:スーパー耐久シリーズ)第7戦富士スピードウェイに参戦いたしました。
予選:2024年11月16日(土) Dry
決勝:2024年11月17日(日) Dry
◆予 選
猛暑から一転、ようやく秋らしい天候となった11月の富士スピードウェイで最終ラウンドの予選が行われた。
Aドライバー藤原選手予選 レースウィークベストタイムで走り切ったがクラス3位で予選を終えた。
Bドライバー加賀美選手予選 プロが犇く予選で様々な挑戦をしたがタイムを上げきれずクラス4位となった。
Cドライバー木村選手 予選 シーズン初の予選となり決勝シミュレーションを行いながらの予選を終えた。
◆決 勝
汗ばむ陽気の富士スピードウェイ。多くの来客者で賑わって今シーズンラストのレースを楽しんでいた。エヴァRT初号機 RS3 LMSはAドライバーの藤原選手がスタートドライバーを担当。スタート直後に1台オーバーテイクしクラス3位にポジションを上げ周回を重ねるも、開始25分でFCYからのSCが導入されたため規程時間前だったがチームはドライバーチェンジを選択。加賀美選手にドライバーチェンジしコースに送り出したがそのまま1回目の赤旗中断に。順調に周回を重ねるが他クラスのクラッシュにより赤旗中断に。68分の中断を経て再開されAドライバーの規定時間が短縮。ピットストップの義務回数の変更はなく残り2時間強を残し再開された。順調に周回をこなすも残り1時間半を切った地点でFCYからのSCへ移行し2回目の赤旗中断となった。さらにAドライバー規定時間の変更とピットストップの義務回数が変更され残り30分地点でSCからの再開となり、ピット回数をこなすためラストドライバーの田ヶ原選手へドライバーチェンジ。2位との差を詰めるべく徐々にマージンを削るが残り10分を残しFCY。残り5分で再開したがクラス2番手との差を2.9秒に詰めるもクラス3番手のチェッカーとなった。
今シーズンは本レースをもって終了となります。新たなチームでシーズンを通して多くのお客様、関係者様、スポンサー様、チームスタッフに支えられ第4戦ではクラス優勝も果たすことも出来ました。また、課題も多くございますが無事シーズンを終えることができ感謝申し上げます。1年間ありがとうございました。
レース公式予選リザルト(A,Bドライバー合算) ST-TCRクラス4台出走
エヴァRT初号機 RS3 LMS クラス 4位 3'19.293
レース公式決勝リザルト ST-TCR クラス4台出走エヴァRT初号機 RS3 LMS (53LAP) 3位 4:02’31.284
◆チーム代表兼Dドライバー 田ヶ原 章蔵
あっというまに最終戦となり、1年間の集大成のレースとなりました。
序盤から荒れた展開で、レース中に2回の赤旗が出る等、非常に様々な場面に対応をしないといけないレースでした。惜しくも優勝には届きませんでしたがきちんと最後までレースは、出来たと思います。改めて1年間、沢山の応援、ご支援、多くの方々に頂き本当にありがとうございました。チーム結成1年目としては、優勝も出来た事を考えると上出来だったと思います。来期に向けてしっかりと準備をして更にパワーアップしたチーム作りをシーズンオフにしたいと思いますので、引き続きの応援を宜しくお願い申し上げます!
◆チーム監督 澤田 栄宏
岡山ラウンドから3週間でのラウンドということで慌ただしい準備の中最終戦に挑みました。決勝レースは赤旗中断等で難しいレース展開でしたが予選4位、決勝3位という結果で終えることができました。今シーズンも多くのお客様やレース関係者、スタッフ、スポンサー様に支えていただき改めて感謝申し上げます。来シーズンに向けて準備をししっかり備えたいと思います。引き続き応援宜しくお願いいたします。
◆Aドライバー 藤原 能成
まず最初に、今年応援して頂いた全ての方々、そしてスポンサー様、メカ、スタッフ、ドライバーに感謝申し上げます。本当にありがとうございました。レースの私自身のスティントは今年の集大成を見せられるよう最大限頑張りました。同クラスの車に食いついてチャンスを繋げられたと思います。しかし赤旗中断が2度もあり、その度にレギュレーションはどうなんだ?というとても複雑な心境でした。最終的には2位との差が2秒強、3台が同一周回と今年最も接戦で来季に繋げられたと思います。自分もまだまだ成長途中だと痛感したレースでした。重ね重ね今年1年ありがとうございました!
◆Bドライバー 加賀美 綾佑
ドライでのセットを確認することがほぼできないまま始まった予選。1'49秒台には入れられたものの、やはりライバルのシビックが速く予選4番手となりました。
決勝では2回の赤旗で荒れた展開となりましたが、そのなかで長めのスティントを担当し、ペースは保てていました。最後は2位と2秒差でのチェッカーという結果だったので、悔しい3位となりました。1年間応援ありがとうございました!
◆Cドライバー 木村 貴洋
2022年富士24時間大会以来となるスーパー耐久レースウィークの序盤は雨や霧が絡み走行がキャンセルになり、4時間の決勝レースの中で赤旗中断が2回と大荒れのレースとなりましたが、チームの総合力で表彰台を獲得出来た事に感謝してます。参戦のチャンスを与えていたただいたチームとスポンサー様、メカニックさん、関係頂いた全ての皆様ありがとうございました。来シーズンは自分自身のスピードの見直しをし優勝に貢献出来るドライバーとして成長した姿を見せられるようにオフシーズンを過ごしていきますので、引き続きの応援とサポートの程宜しくお願いいたします!
◆RQ 七瀬なな
みなさん、こんにちは! マリ役の七瀬ななです♪
SUPER耐久最終戦・富士でも たくさんの応援を本当にありがとうございました!
4番手スタートから始まった決勝日、エヴァレーシングは見事3番手でチェッカーを受け、表彰台を獲得しました!
赤旗が2度も出る荒れたレースとなりましたが、430号車は最後まで走り切りました!
今シーズン、第4戦のもてぎ戦では悲願のクラス優勝も果たしました。
1年間、どんなときも430号車を応援してくださったみなさんの声援が大きな力になっていました!
そして今回のレースをもって、私はマリ役を卒業することになりました。
チームの皆様には温かく迎えていただき、初めは緊張ばかりでしたが、気づけばとても居心地の良い場所になっていました。
寂しくて最後は大号泣してしまいましたが、みなさんが笑って励ましてくださったおかげで救われました!笑
これからも大好きなチームを陰ながら応援し続けたいと思っています。
さらに、ファンの皆様が素敵な花束をご用意してくださいました。
みなさんの優しい笑顔を見た瞬間、この1年間の思い出や安心感、そして別れの寂しさが一気に溢れてきて、胸がいっぱいになりました。
いつも優しく、そして熱い応援で支えてくださったみなさんがいたからこそ、私は1年間マリ役として全力で走り抜くことができました。本当にありがとうございます!
理想の真希波・マリ・イラストリアス像に少しでも近づけたかなと思っていますが、みなさんにもそう感じていただけたらとても嬉しいです。
みなさんのおかげで、私にとって大切な挑戦となり、一生忘れられない経験になりました。
最後になりますが、1年間のたくさんの応援、そして温かい言葉や笑顔をありがとうございました。
みなさんへの感謝の気持ちを胸に、これからも次のステージに向けて頑張ります!
七瀬なな
RQ 松田彩花
エヴァンゲリオンレーシング2024アスカ役の松田彩花です!
Super耐久 最終戦 富士スピードウェイお越しいただいた方、YouTubeで観戦して下さった方ありがとうございました✨
430号車/Audi RS3 LMSはST-TCRクラス予選4位、決勝は順位を上げクラス3位でチェッカーを受けました🏁
シリーズ通しては、もてぎ戦で優勝を飾りました🏆
最後までエヴァンゲリオンレーシングに熱いご声援をありがとうございました(*´▽`人)
そしてエヴァンゲリオンレーシング2024のレースも今日でおわりでした。
歴史あるエヴァのレースクイーンに選んで頂いて人気なキャラのアスカの新任として認めてもらえるかなって不安でドキドキでした。
同じRQの赤城ありさちゃん、七瀬ななちゃんをはじめ、チーム関係者の皆さん、昔からのエヴァファンの皆さんがとても優しく快く迎え入れてくださったお陰で本当に楽しくお仕事ができた1年間でした!
少しでもアスカに近づけていたらいいな💭❤️
今日お祝いをして下さった皆様もありがとうございます💐
そして最終戦を共にした七瀬ななちゃんは今年レースクイーンを卒業することに。
マリがななちゃんで本当によかった。
最終戦をご一緒できた事光栄でした🌼
夢に向かって頑張っていってね!
エヴァンゲリオンレーシングだいすき❗️
改めて1年間ありがとうございました(♡´▽`♡)
0コメント